有馬へ行ってきた

サークルの合宿で先週の日曜から有馬へ行ってきました.
1泊2日で昼は観光,夜は読書会といった内容でした.
ねぎや陵楓閣という旅館に泊まったのですが,
駅からも近く,料理もおいしく,気さくな仲居さんたちで,サークル員一同大満足でした.
無知なもので,温泉と言えば温泉卵かと思いきや,
有馬の炭酸泉を使った有馬サイダー(左)や炭酸煎餅(中)などが売っており,泉源(右)なども見ることができました.

肝心の読書会は先日から書いているナラタージュについて数時間議論.
「先生」の主人公に対する甘えは,(片親がいないことから)母性を求めているのでは?
と指摘した某女史の読みが秀逸.非常に盛り上がってめでたしめでたし.

・・・だったはずが,2日目の夜から,クーラーにやられてダウン.
体温調節の難しい時期,皆様風邪など引かれませぬよう.