あればいいなと思うもの

emacsでパッケージ管理システム

現状、特定のelispをインストールしようと思うと、依存するelispも手動で入れないといけない。おまけに、更新されたelispも自分で探さないといけない。

anything.elで特定の行をpatternにコピペ

findfileでanythingを起動させて、patternを打ち込んだ際に、候補に挙がってきたものをpatternに一発でコピペしたい。長いパスのものを開きたいけど、開きたいファイルと同一ディレクトリの別ファイルしか候補に上がってこないときになど。こういうのってあるのかしら。locate dbとかでなんとかするしかないのかなぁ。