読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014年に購入してよかったもの(Ingress編)

この記事は Ingress Advent Calendar 2014 - Adventar の22日目のエントリーです。

こんにちわ、Enlightenedの@wasabi0522です。 本日は、私がIngressをプレイするに当ってリアル課金購入したものを一部ご紹介します。

まずは自己紹介を

  • @wasabi0522
  • Enlightened所属、Lv11
  • Ingress歴は来年の1月上旬で丁度1年です。

実際に購入したもの

自転車

f:id:aircastle:20140330201817j:plain

GIANTのESCAPE Airを購入しました。前々からほしいとは思っており、休日1日6時間以上Ingressのために歩き続けるのが辛かったので購入しました。結果、休日1日に10時間以上自転車で走り回ることになりました。

モバイルバッテリー

この製品だと急速充電ができるので充電中にスマホがシャットダウンすることがなくなりました。*1

バックパック

もともと、ショルダーバッグ派でしたが、長時間カバンを身につけて歩くことによる、体(背骨?)の歪みを懸念してバックパックを購入しました。色のバリエーションが少し少ない以外は、特に不満なく使えています。

ランニングシューズ

Ingressを始めた当初、革靴でエージェント活動をしていたのですが、歩く際(足の第三関節を曲げた際?)に靴の革が足の関節付近の筋を圧迫して、腱鞘炎状態になったため急いで購入しました。結果腱鞘炎状態を解決するとともに、クッション素材があるため徒歩時に足の裏にバネがあるような感覚で歩けるようになりました。

USB充電器とUSBケーブル

Nexus5/Nexus7/iPhone/モバイルWifiルーター(いずれもIngress用)を一度に、且つ急速に充電したかったので購入しました。

モバイルWifiルーター

IngressやIngressに関連する作業で、通信量が制限値(7GB)に達しそうだったので追加SIMとともに購入しました。Ingressをする際には(通信量的に)重宝しますが、PC/Macからネットに繋ぐ際には、通信頻度や通信量の関係で熱を持ち、インターネットに繋がらなくなることがあるように感じます。*2

終わりに

皆様が、来年も安全に安心して、何より楽しくIngressをプレイされることをお祈り申し上げます。

*1:放電量?が充電量を超えると充電しながらでもスマホがシャットダウンするようです。もしくは、充電量が落ちるとシャットダウンするように感じます

*2:個人の感想です