2020年に買ってよかったもの

今年はモニターアーム、iPhone, Apple watch等色々買ったんですが、ダントツは日本茶だったので、日本茶の話をします。

背景

今年読んだ書籍で日本茶に興味を持ちました。しかし、いざ買って飲んでみようとしても色々な種類があり、どれを飲んだらいいのかわかりません。 煎茶堂東京オンラインのお茶のカテゴリだけでも4種類あります。

shop.senchado.jp

  • 甘味のあるお茶
  • 旨味のあるお茶
  • 渋味のあるお茶
  • 香りのあるお茶

試しに味覚診断をやってみたところ、小塩うまタイプ という結果になったため、上記の「旨味のあるお茶」を中心に色々飲んでみることにしました。

結果

旨味が強く他の味が控えめな、玉露うじひかり が個人的にヒットでした。

UJIHIKARI

朝1杯飲むと、大体その日は幸せな気分で過ごせていて、1日の生活がアップグレードされた感じでした。

おわりに

色々疫病に振り回された1年でしたが、日本茶によって1日1日の幸福度は逆に上がった気がします。来年もこういう商品と出会いたいです。良いお年を。